しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5704 ★ ベニヤパネルをそのまま展示できる什器にする金具 ◆

2021.12.29.

いくつかの候補があって、

今一番有力なのは、

【鬼目ナット】を事前に取り付けておいて、展示直前に、

アイボルト M6と、ワイヤーなどを取り付ければ、保管時には平面で、展示するときだけ、展示も出来る。

**********

色々調べた結果、これが、一番いいような気がするな。

このほか、クリップボルトとか、クイックファスナーなどの留め具も有力である。

クリップボルトは、厚さ3mmぐらいまでしか対応しないため、もう少し厚いものが挟める、似たような形状の品が見つかれば、それもアリかなという気持ち。

でもまあ、【鬼目ナット】の方が安いからな。笑。

ステンレスの、劣化があまり無いのがあるのかな。笑。

***********

その前に、板が持たないか。笑。

大事なことは、展示を前提に、絵も作れるという流れだろうと思う。私は多作なので、近々(どっか、デビューが決まればの話だけど)展示をするというときに、パネルにアクリルで留めた絵が、そのまま展示できると、効率が物凄くヨイんだよね。

額装したい人は、パネルごと額装すればよいわけだしさ。

絵の劣化も(折れないため)少なくて済むし。まあ、送料は嵩むけど、それは、アタシが出すわけじゃないし。

***********

一年間に1000枚とか描く年もあるからね。

自腹で全部額装するのは不可能なので。汗。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------