しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5692 ★ パソコンを購入 ◆

2021.12.17.

1個あるんだけど、ギャラリーのパソコンがショボすぎて、出来れば、そっちに使いたい。

自宅にスキャナが来たんだけど、スカジ用のジャックが無いので、手持ちのパソコンだと利用できないという物理的問題のため、長期に保留案件となっている。

という事情から、利用可能なパソコンを物色。

自宅で利用している、オットちゃんのパソコンも、かなりヤバイ状態なので、やっぱり、自分のパソコンも持とうというやる気に満ちた精神状態。

そして、5000円のPCをヤフオクで入札。笑。

今回は、今までのよりもずっと高い。

ここのところ、2000円とか4000円だったからねー。笑。

デスクトップだけだと、結構お安いんだよね。

ケーブルは欲しいけど。笑。どっかにはあるとは思う。

**********

そんでもって、オットちゃんと、もう、「WINDWOS11」なんだってー。

とかいう話で盛り上がる。

帰国した、浦島太郎状態ねー。

昔は、新しいパソコンが出ると、よく、一緒に、秋葉原まで物色に行ってたもんだけどねー。

今は、もう、どうでもよい。笑。

あの時はたしか、WIN98が、販売されて、97を買って、自分で98にアップグレードしては壊すという日々だったよなー。

そういう意味では、XPは安定感あったと思う。

(私程度のパソコンの利用内容ではという意味。)

**********

せいぜい、大量の画像を加工するぐらいで、アニメとか映像、ゲームなんかはしないからね。

メモリや、キャッシュメモリが多ければサクサクという作業内容。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------