しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5689 ★ 糖分カット炊飯器 ◆

2021.12.17.

公式サイト

へー。

どんな構造化といえば、お米を炊くときに、水に漬けて炊くのではなく、蒸し焼きに近い感じで、適度な水分で炊いて、余分な水分とでんぷん(糖質)を一緒に米から離して炊く感じ。

(今のところのアタシの理解です)

********

要するに、米を炊くときに、水分にでんぷん質が流れ出るんだけど、加熱して、蒸し上げるときに、その水分に付着したでんぷんが、また、お米に戻ってしまっているため、糖質が多い。

という炊きあがりの現状。

(*゜▽゜*)ノ

それを、ザルにつけた水のようなもので蒸し焼きにし、炊きあがった時には、余分な水分は、下に残る感じにするという説明。

へー。

(*゜▽゜*)ノ

試食してみたい。

が、まだ価格が高いので、、、、、。笑。

それにしても、テクノロジーねー。

でんぷん入りの水は、炊きあがったら捨てるんだろうけど、植物が良く育ちそうだわー。

カビ生えるよねー。

など、色々な雑念へと進んでゆく。

笑。

仕方ない。

***********

もともと、蒸すタイプの装置なので、蒸し物もできる。

ちとサイズが小さいのが気になるけど。

それは仕方がない。

本当に糖分がカットできるのであれば、買う人はいると思う。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------