しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5684 ★ WEBアンケート ◆

2021.12.11.

とある美術館から、WEBサイトについてのアンケートが来る。

ので、答えていたら、途中でタイムアウトになってしまう。

丁寧に答えていたから、逆上する。笑。

ので、次はない。

************

ぐるっとパスの終了間際のため、結構な頻度で美術館に出向いているからね。

************

何を答えたのかと言えば、

まず、美術館のWEBサイトを見るときは、もう、行くと決めた場合に限る。

なので、見るのは、アクセスと料金、
閉館時間や、
今日開館しているかどうかの確認である。

それから、予約が必要かどうか、美術館によっては、
事前にチケットを指定サイトから購入しなければならない場所もある。

それはそれで驚くけれども、人件費や現金を扱うリスク、釣銭とかね、そんな話を勘案すれば、そのビジネスモデルで設計した人は天才だろうと思う。

*********

美術館の展示のサイトなどは、ほとんど読まないかな。笑。

絵を見に行きたいワケだもんね。

学芸さんの解説読みに行くわけじゃないし。

でもまあ、展示によっては難解で、解説文がないと理解できない場合もあるから。

内心としては、読みたい人も沢山いるので、展示物の解説は丁寧な方が良いと思う。できれば老眼鏡無しで見れるサイズでヨロシクー(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------