しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5684 ★ 浜口先生のお作品 ◆

2021.12.11.

今回の展示では、油彩とか、東京美術大学時代の小品なんかもあった。

まだ拝見したことが無かったので嬉しかった。

まあ、若い頃の油彩は、それほど上手くも無いと思ったり。笑。

やっぱり、カラーメゾチント技法を習得されてからの作品は、他に類を見ない世界観。

そして、黒が深い。

格調高く、本当に美しい。

************

何て美しい黒なんだろう。

もう、何度も見たさくらんぼの作品を眺めるという、静かな時間が流れる。

美術鑑賞というのは、究極の道楽だよねー。

誰かと行っても楽しいし、一人で行っても楽しい。

そうして、何等かを発見したり、技法を見つけたりして、良いお作品を眺めているだけで、心が満たされてくる。

旨い寿司というのも、美味い肉というのも、ある意味我慢して美術館に通っているという表現が正しい。笑。

美味いものは、明日には水に流れて行く。

美しいお作品を鑑賞した記憶は、たぶん、私の脳に記録されている。

自分の中では忘れていても、作品の中に出てきてしまうことがある。

無意識なので、それは、ある種の才能とか、障害とか、そういう類なんだろうと日記には書いておこう。

*********

寒くなってきて、最近ネズミがまた家に出始めて、コントレイル君は、毎晩張り切って天井裏を点検。

そして、集中力が切れると、膝の上で爆睡を繰り返している。

これはこれで、猫の王者だわー。

と思ったり。

(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------