しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5683 ★ 木材 ◆

2021.12.11.

乾燥棚はどうしても必要で、そんでもって、近所の工事現場の兄ちゃんが、結構な木材を捨てようとしているので、断って少し貰ってくる。

貰った木材について、もっと貰っておけばよかったと思わなかった事は無い。

そんでもって、どんなデザインにするのかを考える。

思いのほか沢山貰えたので、結構ちゃんとしたのが作れるな。

(*゜▽゜*)ノ

明日もうちょっと貰って、宅配BOXも仕立て直そう。

自宅と、ギャラリーの宅配BOXはどちらも私の手製で、全て廃材という快挙。

住宅の建築現場で、ゴミ袋に入っている木材は、基本的に貰い放題だからね。笑。ハンズで買うと、1本2000円ぐらいするやつもあったりする。

明日、ミカンでも届けておこう。

*************

肝心のデザインだよねー。

まず、カラーBOXみたいに、外側を四角く組み立てる。

そんでもって、棚板が、何枚か、この四角の中に置けるようにすればいいだけだからね。

棚板は、100均のスチールの網目の板でいいと思う。

そんでもって、カンバス、基本10号が置ければ完璧なので、それを目標に設計する。

という流れ。

**********

その前に置く場所だよなー。

どうしようかなー。

完成した絵を移動するしかないんだよなー。笑。

どこに移動するんだよっ。

(*゜▽゜*)ノ

***********

とりあえず、倉庫だよねー。

というように、話は、結局倉庫に戻ってしまうのであった。

永遠に出来上がらないモードだなー。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------