しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5674 ★ 三岸節子風 ◆

2021.12.8.

新しいキャンパスを組み立てたので、久しぶりに、三岸節子風を作ろうと思い立つ。

そうして、まず、先に花を描き、花器(のコレクション)を取り出すのが億劫で、顔にしようという、大がかりな変更。

笑。

そして、「花帽子の女」が復活してしまったことに、我ながら驚いてしまう。

結局この絵に戻るんだ。

という気持ち。

笑。

別に描きたいという事でもないが、3枚も描いていて、しかも、10号というサイズ感。

やっぱり、乾燥棚を先に作るべきだったんだよなー。

ある程度乾いたら、アトリエに持って行くかどうか悩む。

********

そうして、背景の青には、どうしても、「マンガニーズブルーフュー」という色を使いたいという気持ちになり、アトリエに取りに行く。

********

絵には個性というのは、確かに出る。

三岸節子風の方が、高く売れるんじゃないのかという内心と、やっぱり、パクリ風ではなく、独自の世界で、売れなくても突っ走るべきなんじゃないかという自問自答。

***********

ヤフオクで、F4とF8のカンバスを合体させた、特殊なサイズのカンバス枠が出品されていて、1個100円のため、30枚(全部)購入。

そんでもって、枠に布(フナオカ)を張り、下塗りをする。

**********

今月は、先月の画材の払いに全額消費済みのため、新規カンバス購入は来月の予定。

*********

それから、アトリエから持ってきた、下塗り用の塗料で下塗り。

ここで、スマホの写真データをパソコンに移す作業。

笑。

Nさんから電話。

今千住にいるから飲みに来ないか。という内容。

「泥酔している人とは飲まないよ。」キッパリお断り。笑。

あははー。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------