しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5669 ★ タイガー先生の作品考察。 ◆

2021.12.8.

絵は物凄く上手い。

絵は物凄く上手いが、イマイチ一つの画面に情報を盛り込み過ぎている。

ので、完成した画面が散漫なんだよね。

確かに、新しい世界を構築したと言えるには言える。

************

絵は、物凄く上手い。

************

ダリの絵と比べてどうか。

ダリの絵に似た筆致の絵も多数あった。

相当に傾倒していたといえる。

特に、寅の絵は、ダリの、燃えるキリンに対抗した絵なのだろうと思える。

それはいい。

でもまあ、ガラの絵の美しさや、インパクトと並ぶとね。

それは、ダリの勝ち。

ということになる。

**********

まあ、ダリと並べて考察した作家は、タイガー先生が初めてなわけで、それはそれで、スゴイことだよなー。

と思いつつ。

笑。

(*゜▽゜*)ノ

*********

アタシは、ダリの絵が、世界で一番上手いと思っている。

ので、笑。

そういう意味では、その次に上手い。笑。

欠けているとすれば、やっぱり、格調とか品なんだろうと思う。

特に、マンガなども手掛けられて、笑を取る方向も忘れてはいないからね。

そういう部分では、格調への集中力が、【笑い】の方向に分散して、気分が散漫になっている。

という感想。

それは、個性なので、正解はないけれども、もっと、品格についての理解が進めば、作品は、もっと有名になったと思える。

そこが惜しい。

************

一番勉強になったところは、小さいイラストのカットであっても、4メートルぐらいの油彩で本画を作って、作品として残したという、画業だろうと思う。

意志を持って油画や、アクリルなどの本画作品として、作品を残した。

という軌跡である。

それから、その作品が、バラバラにならずに、揃っているというところもスゴイ。

タイガー先生。勉強させていただきました。(*゜▽゜*)ノ

良い展覧会でした。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------