しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5666 ★ 玄米ご飯 ◆

2021.12.2.

最近、玄米ご飯を炊くようになった。

ビタミンのバランスもそうだけど、腸の状態は激変したように感じられる。

それは、紅茶から、ウーロン茶にシフトしたことが関係しているのかもしれない。

とにかく、どちらかは解らないけれども、
腸の活動が、今までとは違うという感想。

************

猫は、膝の上で喉を鳴らしている。

猫は猫で幸せを人間に対して、精一杯表現できる能力を身につけている。

そういう所が、ペットとして、人間に飼われて反映してきた遺伝子なのだろうと思ったりもする。

重いけど。笑。

ここの所、寒くなったので、ネズミが出始めて、猫を屋根裏に送り込む。

鼠は二階から一階に降りてきて、外まで逃げたみたいだけど、また戻ってくる。

猫を天井裏に入れる。

の繰り返しである。

これが、ある種の、日常のワンシーンでもあり、古屋の生活なのである。

猫は、普段は座らないキッチンマットの上で、寝ているが、耳をそばだてて、コトリと音がすると、二階と一階を行ったり来たりして一日が終るのである。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------