しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5665 ★ コントレイル様 ◆

2021.12.2.

我が家のプリンス、コントレイル様は、青春の絶頂なのか、この寒空、一日帰ってこないこともある。

まあ、他人様には近づかないし、臆病で慎重な行動パターンはママ譲りのため、車もメッタに通らない露地路地を渡っていると思われる。

殿方を動かすのは、結局は女という相場。

金銭の存在が猫社会に無い分、より、本能に司られたニャン生ということになる。

***********

色恋とか、もう、遥か昔の、昔話みたいな人生だけれども、若い人と話すのは楽しい。

バイト先の子たちは、男も女も学生さんも沢山いて、特に外国人のバイトさんたちは、本当に一生懸命で、心を打たれる。

日本人は、拝金主義が進みすぎて、全く次元が違うという感想。

例えば、

「4年間頑張ってバイトして、新車を買いました。」と卒業していったギャルとか。

自分の若かりし頃の記憶とかね。

一日のバイト代が5000円だったので、1万5000円の靴は、3日で買える。みたいな価値観。

客観的に、今の時給の方が安いことの方が問題だと思ったり。

************

でも、この前、某所、某店の店主さんとも話したんだけど、

【お金は、一生懸命働けば入ってくるけど、人生というのは、お金だけではない】

という話になって、
そういう話が出来る人でヨカッタな。

と思ったり。

お金のために、そんなに働けないと思ったりもする。

笑。

教訓、お金は、若くて、まだパワーがあるウチに稼ぐべし。

************

この作品は、封筒の上に、ポスカラ・茶色→ゴールド。

 

文字も、読めない人にとっては抽象画と同じだよ。

キッパリ。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------