しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5661 ★ 営業用の手紙 ◆

2021.12.2.

そうして、最大の問題は、絵具の乾きが遅いってことだよねー。

なので、少し厚く塗ると、やっぱ、2週間は置いておかないといけないからさ。

それはそれで、ちょっと大変なんだよねー。

***********

ということで、営業用の手紙を書くためのスペースをまず、作って、

それから、墨をすって、

からの、紙を広げて、一枚失敗してからの、二枚目でまとめあげる。

***********

どうせ、今回も、(超有名ギャラリーのため)

落選だろうけど。

だとしても、一度ぐらいは、作品ファイルを送って、作品を見てもらうべきなんだよ。

草間彌生先生なんて、断られても断られても、ニューヨーク中のあらゆるギャラリーに売り込んだらしいからね。笑。

あれはあれで、スゴイなと思う。

結局は、有名になったわけだからさ。

諦めないことも大事なんだろうけれども、日本の今の美術界というのは、どうにも、世界のマーケットと、大分違う場所にあるなー。

と思うことは多い。

**********

どっかに引っ掛かれば、それでいいんだけどさ。

ささやかに、画家として生きていければ、アタシは、それで幸せなんだよ。

残す人もいないし。

************

 

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------