しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5658 ★ ナンシーの絵 ◆

2021.12.2.

ナンシーの絵が完成する。

だいたい、2回ぐらいって感じかな。

サラっとマティス風で。笑。

下塗りしてないから、ヒビが入るかもな。

2年ぐらい乾燥させて、ひび割れを直してから発表って感じかもな。

************

背景や、カーペットには、バティック模様なんかを描きいれようかと思ったんだけど、背景の海とかが目立たなくなるから、白い壁は、薄いベージュで「無限の網」的文様。

カーペットとワンピースには、シンプルな花模様。

**********

10号カンバスの大きさに、モデルさんのクロッキーの、やっと足先まで 入るように画力が上がったことは、素直に嬉しい。

(絵のモチーフを縮めて描けるようになったという意味です。)

気に入っている絵具(色の話)がアトリエで、行くのが億劫で、なかなか、絵具を取りに行けないんだけどさ。

近々行かないとだわー。

***********

結局、こういう華やかな絵しか売れないんだよね。

そういう、マーケットの事情っていうのは理解できる。

アタシも、心が苦しくなるような、辛い絵とか、精神のドンゾコの絶望の塊みたいな絵は、見たくないもんね。笑。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------