しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5656 ★ 時短 ◆

2021.11.26.

血圧がまた上がってしまって、今まで4時間だったバイトも、一時間短くしてもらう。

一日、2時間とか3時間という労働。

汗。

もう、老人モードだな。

昼ご飯作って、絵を描いたりする体力を温存しなくてはならないからね。

絵を描いている時には、本当に、座禅のように、ひと塊になって、ずっと、小さい場所に籠っているからね。

多少歩いたり、一生懸命に自転車を走らせたり、野菜を切ったり、小さい荷物を運んだり。

という、軽作業は、人生に必要だという考えからのアルバイト。

(*゜▽゜*)ノ

**********

もう、目も見えなくなってきているので、細かいレシピを見るバイトも、いつまでできるか解らない。

生きるというのは、老いを受け入れるという時間なんだと、最近は思う。

*********

いくつかの公募(文章とか、コンテンツ企画)に応募する。

そんなことより、絵を売り込むためのポートフォリオを作るべきなんだろうと思うけれどもね。

まだ文才の方が、画才よりも上なのだと思うと、それはそれで悔しいしね。

*******************

愛猫、コントレイル君は、薄汚れて帰ってくる。

こんなに寒くなってきているのだから、家で温まっていれば良いのにね。

オットちゃんと、「外には、一体、どんな楽しいことがあるんだろうね。」

と、猫の知られざる世界を語り合うのであった。

**********

写真は、最近の様子。

油彩を始めると、こうなるから嫌だったんだよ。

はー。

とりあえず、カンバス枠に、カンバス布を張って、絵を描くという状態が戻ってきたことは喜ばしい。

気持ち的には、シルバーホワイトで、二度塗りしてから本画を作りたい。

はー。

遠い。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------