しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5650 ★ 新作油彩 ◆

2021.11.25.

この作品は、新作のナンシー

**********

マティス風にしたいなと思って。(マティスのポスターや、川村で、肘掛け椅子に座る裸婦を見たせいと思う)


最初は、下のように、薄い青で軽くアタリをつける。

今までは黄色でアタリを付けてたんだけど、最近老眼で見えないんだよね。汗。

そこかー。(*゜▽゜*)ノ

**********

なので薄いブルー。

右側には海の見える丸い窓。

尾崎放哉先生の世界。

絵的には違和感あるけど、左側にはガーデン。

右下には、コントレイル君。

大体、ここまでで2時間とか、もしくは、
1時間半ぐらい。

(油彩です。)

今日は、急いで帰宅する事情のため、ここで終了。

ゴッホとか、マティス、
ピカソであったら、仕上げまで行くと思う。

それは、絵を見れば解る。

********

マティス風というのが、なんか引っ掛かるけどね。

壁とか、床に花の模様を入れたい。

こういう、柔らかい人物画を描きたいと思っていることは、長らくの懸案なんだよね。

抽象画は、フツーに出来ちゃうからね。

もう、無意識なのでね。

抽象画は、売れないのよ。キッパリ。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------