しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5648 ★ 大好評 ★オットちゃんとの不毛な話 ◆

2021.11.25.

ゲーマーにプロがいて、スポンサーなんかもついているとかいうテレビ番組を二人で見ていた時の話。

オジャラ「絵なんて描いている場合じゃないわよねー。バーチャルの世界なんてさ、実在しないものに課金して、勝手に儲かるもんねー。」

オット「アンタも、ゲームの研究をしろよ。松戸に、スポットがあるらしいから」

オジャラ「アタシ、どんくさいから、反射神経系とか、バトル系は無理なんだよね。性格がシツコイから、ロールプレイングとか、ウオーキングなんかの、コツコツ系とかは、いつかは出来るんだけどさ。笑。」

********

この絵は、

「受胎告知」

一番上の大きい顔が、大天使 ガブリエル。

下の三匹は、ケルビム(下等天使)

 

右下が、聖母マリア様。

純潔を示す百合の花を持ち、絵の一番下には、BOOK(聖書)を配置。

イエス様を身籠ったことを皆で祝福しているという作品。

マリア様にも髪の毛を付けるべきだろうか。

→、突っ込むところ、そこじゃないような気がするけどー。

(*゜▽゜*)ノ

新しい宗教画を開拓したと、日記には書いておこう。

近々、ヨーロッパの有名寺院が買いに来るはずだから。

キッパリ。

********

何故 この絵を描いたのか。

そこはねー。

聞かれても解らないんだよねー。

勝手に出てきたとしか、、、、。笑。

この前も、THE SUNで新しいシリーズの素描を描いているんだけれども、ちょっと前に描いた絵のことを全く覚えてないんだよね。笑。

仕方ない。

ルーブルとか、バチカンとか、宗教画のテレビ番組とか図録とか見てると、なんか、意識の中にすり込まれているんだろうと思う。としか、、、、、。

大切なことは、無意識でも描けるという能力だろうと思う。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------