しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5647 ★ ここのところ ◆

2021.11.25.

美術館に通う日が、再び訪れてくれたことが喜ばしい。

一時は、展示予定の作品が、海外から入国できずに、展示会場がスカスカとかさ。

入館予約がイッパイで、すんなり入れないとか。

***********

災い、疫病って、こういうことなんだー。

みたいな、初体験。

人間としての経験値は上がったとは思う。

日本人は潔癖だからね。

マスク率は、駅ではほぼ100%だよ。

電車にマスク無しで乗っている人を最近見ていない。

スゴイよねー。

これが、国民性・島国根性というものなんだろうと思う。

海外では、コロナ終結の宣言がでるたび、みんな、マスクを外して乱痴気騒ぎを繰り返すため、パンデミックが再び到来という、負のスパイラル。

民族の血の違いってことなのかなー。

他の国が、また、コロナ禍中となってしまったら、海外へ行ったり来たりする日は、先延ばしって話なんだろうか。

************

この前、川村に行ったときに、竜さんと、日本だけがコロナが終息に近づいているのはなんでだろうね。

という話で盛り上がった。

笑。

特有の消化酵素(お茶とか)みたいなのの働きのせいらしいという結論。

(適当にまとめています。主婦同士なので。科学的な根拠ありません。キッパリ)

 

**********

今後の予定

ハリーポッター

渋谷公園ギャラリー

ブンカムラ(ポーラ)

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------