しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5646 ★ 民芸展 ◆

2021.11.25.

絶好の外出日和のため、近美へ。

民芸展。

資料的展示多し。

あとは、民芸館手持ちの、作為の無い、職人の無心的創造作品。

とか、

テキスタイル、

当時の貴重映像のムービー。

というような内容。

ムービーは結構あるので、お好きな方は、早めに入館オススメです。

**********

常設展は、新しい収蔵作品、寄託、寄贈作品も沢山展示されていて、近美らしく、ヨカッタです。

奈良さんや、彌生先生、大竹さん、都内さん、河原さんの作品も並び、ちゃんとした作家さんは、ちゃんと展示される美術館で、それが嬉しかったです。

奈良さんのお作品は、個人が寄贈(寄託かも)された作品で、大きい作品でヨカッタですよ。

草間先生のあの、突起物のオブジェとかね。笑。銀色の靴がところどころに埋め込まれて、そこからも突起物。

抽象表現のようで、コンセプチャルなんだなーとか。

アタシも、(飲み屋街なので、たぶん、ママご愛用の古い靴・ご自由にお持ちくださいで)拾った靴とか、あるんだよねー。

どんな作品にするのか、まだ決めてないけどさ。

靴って、それなりの造形物だからね。

金とか、銀のスプレーでペイントって、スゴイよね。笑。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------