しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5643 ★ DIC川村美術館 ◆

2021.11.23.

DIC川村美術館へ。

久しぶりに、「ミニマルアート」「コンセプチャルアート」を見に出かける。

今まで、コロナで無料バスが運休していたからね。

自腹でタクシー代は払えないという金額。

***********

この前、埼玉近代美術館で見た、パレルモの作品もあった。

現代美術館系の学芸の人は、同じ系列でネットワークがあるんだろう。

***********

給与支払いの明細のノートの一辺とか。

よく解らない台紙に、なにやら書き込んだり、消したりした用紙とかね。

そんなのが額に入れられて並んでいたりとか、その展示の写真とか。

**********

河原温 数と時間などの作品もあった。

川原さんの作品も、最初はよくわからなかったけど、毎日起床時間をスタンプして、ギャラリーに贈ったポストカードが並んで陳列されていて、

ああ、こういうのも、面白いなと思ったり。

そのポストカードは、アクリルのパネル二枚に挟んである。

写真をアルバムに止める、三角の透明なビニールで、アクリルに定間隔で止めてあって、アクリルは、専用金具でねじ止めされていた。

今度は、それを、天井から吊るし、重りで、ブラつかないように、地面に固定してあった。

透明感があって良いなという感想。

額縁なんかを買うことを考えれば、ずっと安い。

************

展示というのは大事だよね。

額に入れることも大事だけどさ。

自分の作品をどう見せるのか、どう売るのかというのも、考えておかないと。

ということになる。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------