しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5638 ★ 賀状の季節 ◆

2021.11.17.

毎年、年賀状を頼んでくださる方がいて、そんでもって、来年のを作る。

奥様が寅年らしい。笑。

(*゜▽゜*)ノ

************

なかなか、大津絵風には作れなかったが、力量が低いことは、考えても仕方がない。

色々な展示や、色々な絵を見て来たからね。そういうものは、絵に入ってくると思う。

その方は、データ入稿で、自宅のインクジェットプリンタで賀状を印刷されるので、印刷会社に印刷出すデザインのようには作れないのが、ちょっと難しいんだよね。

最初は、縁なんかも作っていたんだけど、プリントする時失敗したりするだろうからね。(自分の経験として)

 

*********

プリンタもな。

というか、今回、スキャナを買ったのはいいんだけど、パソコンを置くべき場所に色々積まれていて、それをどかす場所が無くて、結局コンビニスキャンになってしまう。

 

自宅のオフィススペースは、外気のため、寒いしね。

どんな環境なんだよっ。汗。

*********

ということから、朝イチで昨日描いた絵を送る。

ネットって便利ねー。

そんなこんなで、早朝に、チャチャっと仕事を終らせる。

***********

さて、これから、舘林美術館に行ってみようと思います。

その前に、昨日作ったカレーを頂きます。

(*゜▽゜*)ノ

***********

現在、10時10分。

とか思いつつ、路線を検索。

へー。舘林って、1時間20分ぐらいで行けるんだねー。北千住という立地ならでは。

これだったら、平櫛田中記念館の方が遠いかもな。とか思ったり。

そんでもって、展覧会の会期をチェック。

痛恨の、11月23日から。

フランソワポンポン展。

汗。

はー。

行くとしたら来週だわー。

***********

何っ。

バスの時刻表。

二時間に一本かー。

とすると、

10時43分発

13時21分発の二択だな。

くー。駅から遠すぎるぜ。

行くとしたら、あ゛、12月から、バイトの休みが、月・火に変更になるんだった。

ということは、、、、、あ゛ー。いつなら行けるんだー?

12月1日かなー。

遠すぎて凹むー。

**********

という事情から、何処に行くか再検討。

今日は、週に一度のお休み日だからね。

とりあえず、近美かなー。

まず、カレーを食べよう。

(*゜▽゜*)ノ

今日は天気がいいから、平櫛田中様でもいいかなー。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------