しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5636 ★ 杉本非水先生 ◆

2021.11.14.

本日最終日で、昭和サロンのマスターが、なんかコレクションの展示を協力しているとかいう電話が三度もかかってきたこともあり、公式サイトのムービーを拝見したら、思いのほか内容がヨカッタため、スカイツリー駅まで。

あの美術館は遠い上に、いつもたどり着くまでに、迷うので嫌いなんだよね。

なんていうのかな、道に、特徴的なものが無くて。

しかも、公式サイトに出てきた出口が、物凄く地味な出口でさ。汗。

ソラマチから、色々観光名所を通るルートで紹介すべきなんだよ。

**********

杉浦先生の素描は、流石の美しさ。

特に、植物の版画の元になった原画なんかは、本当に美しい。

やっぱ、日本画をされていたというのもあるだろうけど、ちゃんと絵が描けないと、デザインも出来ないということは理解ができた。笑。

***********

しかも、図録、コミコミ2500円でとてもヨカッタため、不覚にも買ってしまう。

汗。

仕方ない。

真鍋博先生の展覧会の図録を購入しなかったことは、今でも後悔しているからね。

買えない金額じゃなかったんだよ。

イラスト風の絵も、また作りたいと思っているしね。

**********

大正ロマン風の、夢二テイストというか、どっちがパクったのかという世界のデザインも、どれも素晴らしかった。

本当に、ポっと絵があって、背景が、二色ぐらいで、画面が分割されていて、その中に、上手く題字なんかが配置されていてね。

バランスや、遠目の引きも申し分ない。

なかなか、ああいうデザインは、最近見ないよなーと思いながら。

あとで、図録を眺めよう。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------