しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5635 ★ twitterで話題の心が安らぐミッション的な15の項目。 ◆

2021.11.11.

元の記事にアクセスしようとすると、ウイルスソフトが動きまくり、画面がハングアップしてしまったので、記録できず。スマン。

とりあえず、項目だけメモ。

***********

 

花屋で花を買って洗面台とキッチンに置いた

布団とパジャマを畳むようにした

カーテンもちゃんとしばる

SNSから離れたら楽になった

やらなければいけない、ではなく、やりたくないものはやらない

お金、仕事、体型の3つは考えるのをNGに

コーヒーは時間をつくってゆっくり淹れるようにした

買い物は朝のうちに、その日使うものだけ

食事は盛り付けやお皿も丁寧に

幸せは声に出す(美味しい、ラッキー、ハッピー)

過去を振り返らない。自分を見つめ直さない

ちょっと遠くの温泉に入る

やりたいことをやってみる

ご飯や飲み物を味わって食べたり飲んだり

疲れそうだなと感じたときにもうやめておく

**************

花を飾るっていうのは、究極の贅沢だとおもうけどな。

笑。

(*゜▽゜*)ノ

このコラムを読むと、まあ、気持ちを切り替えるという行動を、日常生活の中に入れているという風に考えればよい。

カーテンとかね、花とか、布団を畳むとか。日常生活の中に、上手にアクションを取り入れて、嫌な事を考えないようにしたり、(思考を強制的に切り替えている)

大切なことは、辛い気持ちを繰り返し考えないように、別な思考や楽しみをいくつか持つことなんだよね。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------