しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5627 ★ エディションの管理 ◆

2021.11.7.

もう一つ、ヤフオクで、作家さんの作品が出ていたので、チェック。

DEATH NYC

**********

死せるニューヨーク。

という名前。笑。

*********

作品そのものは、ウォーホルにシュールを加えた様な世界。

ヤフオクに、二点でていたけど、まあ、飾りたくはない。

という理由から売られている。

************

裏側には、真贋を証明するようなマークが付随。

ホンモノを証明しますという、左側の印刷物と、エンボス ネームが金紙に押された、ちょっとニセを作るのには金かかる。

というようなマークがセットになっていて、絵の裏に貼られている。

***********

まあ、こんなのでも、良いっちゃ良いけどさ。

バンクシーの、割符のような「
真贋証明書」は、やっぱり、画期的だろうと思う。

バスキア管理会社の、あの、スタンプで、しかも、スタンプ押しすぎで、よく、文字も見えません。

みたいなものと比較したら、NYCの、本人のサイン入りの方が、まだマシという気もするけどな。

本人が描いているかも判らないしな。@サイン

笑。(*゜▽゜*)ノ

同一人物が全てのサインを書いていれば、何の問題も無い。

***********

まあ、この案件について考えることは、物凄く楽しいので、どうするのか、もう少し考えようと思う。

 

何かしらは作りたい。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------