しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5623 ★ ラベルプリンター2 ◆

2021.11.7.

 

そんでもって、バスキアの絵の裏の、真贋をある程度確認する目的のスタンプの文字の内容をチェックしてみる。

それから、管理者のサインや、エディション、作成年月的な内容。

もちろん、本人のサインも、両面にバリバリある。

(*゜▽゜*)ノ

*************

まあ、こんな絵だったような気もするけどな。もう少し、上手かったという記憶。

線というのは、誤魔化せないからね。

文字もね、もっと、丁寧なんだよ。

絵の出来上がりに品があるっていうかさ。

この絵は汚いだけだもんね。

一つ一つの文字や、数字を囲んだ枠なんかがさ、線なんかも、もっとキレイなんだよね。

絵が上手かったからね。

モナリザも、彼の絵の特徴はでているけど、もっと上手く描けたはずという内心。

まあいい。

とりあえず、モナリサ゛の絵を描いてみる。

という新しいミッションが、私に産まれたことは喜ばしい。

そうして、この絵を見ながら描くのか、実物を見ながら描くのか悩んでいるアタシがいる。

・・・・・

どうでも良い話スマン。

************

メモ

バスキアの絵の裏に押されているスタンプの翻訳。

**********

This will certify that It is the oblation of the
Authentlention Committee of the Estate
Jean Michel Basquiat it is a gonuino work by Jean Michel Basquiat

**********

まず、グーグル様に、誤字脱字を修正してもらうと、原文がこうなる。

This will certify that It is the rotation of the
Authentication Committee of the Estate
Jean Michel Basquiat it is a genuine work by Jean Michel Basquiat

 

そして、訳文。

これは、それがローテーションであることを証明します
不動産の認証委員会
ジャン・ミシェル・バスキアジャン・ミシェル・バスキアの本物の作品です。

 

ガラールバスキア
不動産の管理と
認証委員長
日付:06.10.02

***********

スタンプの文字は、よく見えない上に、まあ、だいたい、期待していた内容になったため、この作業はこれで終了。

(*゜▽゜*)ノ

こういうのを信用するなと言いたいワケ。笑。アートの世界は、誰も信用してはダメ。

2万円ぐらいなら、ニセでもいいか。という、購入価格がどのぐらいなら、許容範囲という範囲で購入すべきなんだよ。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------