しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5615 ★ 本日 ◆

2021.11.5.

朝バイト。

まかないを食べたので昼食は抜き。

*********

源泉税などについてネットで調べ、バイト先にシフト表を出しに行く。

それから、必要な書類をもらってきて作成。

その他、準備していた公募の応募票をコンビニでプリント。

八百屋で、国産レモン(無農薬)を購入。

*************

ネットの記事の引用

(元の記事)

社員や仕事を受注する側は、しばしば経営者やクライアントから、不公平なトレードを要求され、我慢を強いられます。

■あなたを苦しめている“不公平さ”に気づいてほしい

 世の職場には、「自分だけが得をしたい」「自分の存在感を示したい」「少しでもラクをしたい」「自分の身の安全さえはかれればいい」「自分より目立つ人間は許せない」といった思いを抱え、あなたの真面目さや善良さ、罪悪感、立場の弱さなどにつけ込み、利用しようとする人間が少なからずいます。

 彼らは「社会人とは〜であるべきだ」「管理職とは(部下とは)〜するべきだ」「お客さま(お金を払う側)は神様だ」といった一方的なルールを押しつけ、あなたの領域を平気で侵害し、あなたの時間や労働力、能力を、さらにはあなたの価値観やルール、幸せで穏やかな生活、人生そのものさえ奪っていきます。

 今までのあなたは、もしかしたら、そうした他人のルールを疑うことなく受け入れ、「社会人とはそういうもの」「自分は管理職だから(もしくは部下だから)仕方がない」「自分は仕事をもらう立場だから仕方がない」と、不公平なトレードをおとなしく許していたかもしれません。

*********

ワカルー。

今、そういうことが身近で起きている。

ちゃんと断ろう。

「弱い物苛めは、みっともない」って言って断ろう。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------