しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5613 ★ バイト ◆

2021.11.2.

先月から、週六勤務となったからね。

そんなに働く必要がないんだけどさ。

どちらのお店も、色々問題を抱えていて、アタシが行く日は、多少改善されることもあるので。笑。

あと、勤務時間が短いってこともあり、なんとか一日を過ごしている。

でもまあ、どっちか、一日減らしたいよな―。

美術館巡りもまた、再開したいしさー。

*************

一日二時間のバイトの方は、11月から、食器利用を再開することになった。

今までは、コロナ対策で、使い捨ての食器を使っていたからね。

食材費用に、使い捨て容器費用が上乗せされるから、物凄く、予算をひっ迫していたみたいなんだよね。

11月に入り、食器利用が復活したため、アタシの仕事も増えてしまう。

乾燥機に満杯に入っている食器を、収納場所に戻すだけでも1時間ぐらいかかってしまう。汗。

まあ、もともと、ヒマヒマな職場だったので、こうなることを想定しての増員という事だろうとは思うけれども。

************

それぞれ、皆マイペースで、ウケる。笑。

アタシもだけどさ。(*゜▽゜*)ノ

***********

メモ(記事転載)

眞子氏がニューヨークに行くのは自由だが、自由を求めて国を離れなければいけない人がいてはいけない。

*********

ホントだよねー。

皇室出身者にも人権はある。

その未来がどんなに困難であったとしても、乗り越える勇気や、問題を解決する知力があれば前に進むことができると思う。

もし、人生が路頭に迷うようなことがあっても、彼女だけは、救われるだろうとも。

大切なことは、愛する人が存在して、情熱を注いだ時間を有したことだろうと、思い返せば、そういう記憶を頼りに、生きていけると、私は思うのである。

そういう、情熱や一時的な感情を否定し続ける人たちに、愛する人や心の安らぎがあることを願っています。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------