しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5610 ★ 絹谷先生 ◆

2021.11.2.

前から、絹谷先生が、日本画に何を混ぜているのか気になったけれども、ネット情報では、油絵具と日本画の岩料を混ぜているということのよう。

***********

以下記事転載

*********

絵具も日本画の顔料と油絵具を混ぜて使っているということです。
作品に日本画の雰囲気があるのは、日本的な題材と共に、顔料の使用が
あるからでしょう。

********

なるほど。

なんか、テレビで拝見したときには、そんな感じに見えなかったけどな。

まあ、油絵具に日本画の粉を混ぜるというのは、ある意味、簡単でいい。笑。

(*゜▽゜*)ノ

マチエールについては、まあ、そうするとあんな感じになる。

というのも理解できるし。

**********

下の絵は、ヤフオクで壁紙(建材)を落札。その壁紙に、様々な画材で試し書きをした絵。

正確に話せば、ポスカラは、紙の表面が、プラスチックのようなものでコーティングされていて、ちゃんと書けなかったので、アクリル絵の具の、筆に残った絵具で描いている抽象画。

笑。

(*゜▽゜*)ノ

別にこの絵を描きたいと思っているということでもない。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------