しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5606 ★ 影をつけるのか ◆

2021.11.2.

作品を作り進める上で、もう一つ考えなくてはいけないのは、影を付けるのか、つけないのかという話。

輪郭線だけで、影を付けないで作ると、浮世絵とか、イラストみたいな筆致になるんだよね。

多少ぼんやり輪郭線を入れる方が、絵としては引き締まるからね。

手の表現が稚拙なのも、もう少し改善したいんだよね。

やっぱ、手とか、指先の表情というのは、結局、一番絵を豊に、ストーリーをシッカリと打ち出してくれるから。

他のところは下手でも、ここだけは、シッカリ作らないとねー。

(*゜▽゜*)ノ

アタシのコメントも、大分画家らしくなってきたわー。笑。

つーか、今までは、絵が下手すぎて、手がちゃんと描けなかったというだけで。笑。

もう少し練習しないとだけど、テキスト(自作のテキストがある)はどこにいったんだっけー。

はー。

前途多難―。

(*゜▽゜*)ノ

*************

最近、脳トレと、関連パズドラ系にはまっていたけれども、やっと抜けられデリート。

目がほとんど見えないぐらいまで痛めちゃって、目の下がクマという感じだからねー。

やばかったー。笑。

ゲームに依存するというのは簡単だし、安くていいわー。

******

でもまあ、ケリをつけて、お別れしないとねー。楽しい時間というのはキリがないからねー。

何か、誰かのために役に立つことをして生きないと、極楽に行けないから。

(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------