しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5603 ★ 雨漏り ◆

2021.11.2.

ちょっと前に、有り金をつぎ込んで、雨漏りの修理をしたんだけけども、雨漏りは結局なおらなかったんだよね。

正確に表現すれば、物凄い、横殴りの雨のときには、雨漏りが起きる。

という現象。

裏に、ウチよりも背の高い家が建ち、その屋根の雨が、ダイレクトにウチの壁に当たった時に限って、雨漏りが起きているのかもしれないと類推。

今年は、まだ1回しか雨漏りしていないからね。今までも、年に数回だったけれども、その頻度は減るものの、結果的に、雨漏りが無くなることも無いわけで、問題は解決されていないという結論になる。

***********

ので、追加投資。

屋根の修理のため、無駄遣いしないようにしないとだわー。

(*゜▽゜*)ノ

自宅の屋根も、バリ島から帰国した時にしたきりだからなー。

近々修理しないとだろうし。

**********

家の解体に補助金が出るというチラシをチラリと見る。

補助金っていっても、半分はこちらで出さなきゃいけないし、(倉庫として使っている)場所がなくなるってことは、新規を仕入れなきゃいけないって話だもんね。笑。

ま、いいか。

とりあえず、営業だな。

営業、営業。

その前に、書道セットの上に置いてある絵を完成させる。

という、よく理解できないワークフロー。

(書道セットが、長らく、描いた絵に埋もれているため、書が作れないという、物理的な理由から、営業用の手紙を書くというミッションが、延期につぐ延期となっている実態については、重く受け止めなければならない。汗。)

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------