しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5456★ タチ悪いのは ◆

2021.8.1.

「ダウンタウン」の松本人志さんが1日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)でのコメント。

 番組では、東京五輪で問題となっているアスリートへのSNSでの誹謗中傷を特集した。

松本さん「選手たちや僕ら芸能人もやられますけど、明らかにパフォーマンスが下がりますよね。下がると国力も下がっていくというか、結局自分たちが損をすることになっていることを誹謗中傷している人たちは気づいていない」と指摘した。

 さらに「我々もずっとやられ続けているけど、そんなことテレビでも言わないように…。言うと向こうの思うツボだし」とし

「一番、タチ悪いのはさらっとウソ書くヤツおるでしょ?それに、いいね押してるヤツがいて」

と憤慨していた。

*************

ワロタ。(*゜▽゜*)ノ

さらっとウソ書くヤツ

ワロタ。(*゜▽゜*)ノ

あれは、どういう感情なのかな。

日本の法律を勘案すると間違ったことを書いていて、指摘すると、自分の間違った知識を永遠に、肯定し続けるコメントを書きつらねてきて、ああ、この人、法律を理解する知力もないし、自分の間違いを反省することもできない人なんだと思って、その話は打ち止めにしたことあったけどな。

*********

それは、脳の性質なんだろうと思うけどね。いろんな人いるからね。

ネットの中には多いんだよね。

一つのことに固着すると、そこから離れられないとかね。とりあえず攻撃してしまうとか。

攻撃し続けるとか。

同じ嫌がらせ文(しかも、別な文をコピーしてリライト)を、繰り返し、頻繁に流すとか。

まあ、誰にでもそうなる可能性はあるしさ。それは、個性だからね。

こちらは、その人の間違った理解に対して、モメたとしても、向こうは、別な話を持ちだして反撃をするとか、その繰り返しとか。まあ、そういう人もいるからね。

悪意というか、自分を守るための正義感というか、そうしなければ心の行き所が無いというか、そういう業なんだろう。もしかしたら、躁うつ病かもなと、最近は思う。

自分が、ネットで悪口を流し続けていることに気づいたら、心療内科に行って、「躁うつ病2型かもしれない」と相談してみてください。攻撃的過ぎるときに、脳の働きを和らげるお薬のむだけでも、すごく感情が楽になり、人にも優しくできるようになると思います。

最近、良いお薬沢山ありますから。

逆にうつっぽい時には、心を少しハイにするお薬に切り替えるというのがポイントです。その辺、朝、カレンダーに、起きたときの気分を☆3つまでで表現するといいらしいです。

ハイなときには、☆10個ぐらい書いちゃうらしいので、そういうときにはお薬飲むといいですよ。

**********

マっちゃんぐらいの大物になると、流石に、本質を見抜いているよね。

「未読スルー」

まあ、そんな感じ。

心の行き所が無くて、一人でネットで悪口書いているアナタ。

陶芸とかするといいですよ。

その時間は、土に癒されますし、まあ、売るのは難しいかもしれませんけど、絵などよりは売りやすいです。笑。

お教室代は回収できないとは思いますけど(それは生徒さん全員そうなんで)問題はありません。

創作している時間は、ネットで悪口を書き続けるという時間から少し解放されますからね。

園芸とか、料理なんかもいいですよ。(*゜▽゜*)ノ

とりあえず、スマホやパソコンから離れてみましょう。

********

さらっとウソ書くヤツ

ワロタ。(*゜▽゜*)ノ

あれですよね。アタシの悪口のほとんどが、ウソなんですよね。

ボロイ服着ていたり、みすぼらしいのは本当です。

キレイにしてると、男の人に言い寄られて断るのが大変なんですよ。

ムダに、寄ってきちゃうんで。

絵を描いていると、服汚れますしね。

フツーに絵具やペンキが、服につくと、落ちないので、キレイな服を着ないだけです。

別に持ってないわけじゃありません。

オカマ説も含めて、

あとの話は全部ウソなんで。

 

まあいいですよ。皆さんが楽しいのであればね、【ネカマ・アイドル】的ネットの人気者ということでね。

炎上している内容の全てが虚構。笑。

現代芸術と考えれば申し分ありません。

事実も確認せず、嘘しかない嫌がらせ文を鵜呑みにして、本当の話が何一つないバーチャルな世界。ある意味スゴイわー。

お金はありませんけどね。絵以外でお金が入ってくると、絵が良くならないので、最低時給でパートに出て、世の辛酸を舐めながら、料理のスキルもちょっと上げながら、絵具代を稼いでいます。

そのことで、アナタに迷惑かけましたでしょうか。

ネットで悪口書いてないで、砂漠緑化がどうしたら実現できるのかとか、温暖化がどうしたら食い止められるのかを考える時間に当てれば、もっと幸せな気持ちになれますよ。(*゜▽゜*)ノ

折角能力が高いんだから、世の中に役に立つことに時間を割きましょうよ。

乙乙。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------