しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5445★ コロナワクチン二回目 ◆

2021.7.29.

ワクチンが品切れで、一週間延期されたコロナワクチンの接種。

翌日は、いつものことなんだけど、(血圧が高いので)暑さで頭がボーっとしてて、まあ、やることもないので、寝る事にする。

安静第一。

体力も回復できるし。

脳内は、新作のことでずっと稼働。

時々起きだして、スケッチブックにラフを描いたり、それに説明をつけたりをして、また寝る。笑。

どんな生活なんだよ。

***********

悲願のアルシュ ロールが到着。

何を描くかワクワク。

***********

絵を描くときって、どんな材料で、どんな紙(カンバス)に描くのかっていうことを考える時間が一番ステキ。

ここのところ、絵の具の買いすぎで、ちょっとマイナス気味だからね。

気をつけないと。

ずっとマイナス。笑。

*********

そういえば、さっきケータイに着信。

出られるときには出る。

そうすると、税理士となんとかを請け負う会社の営業らしい。

電話「代表者様ですか」

と聞かれたので、

オジャラ「はいそうですが。」

と答えると、

電話「フフフっ」と先方が笑う。

オジャラ「アタシが代表だと、何か問題あるんですか、アナタ、失礼じゃないですか」

と答えると、「失礼しました」といい、営業トークが始まる。

オジャラ「アナタみたいな失礼な会社には、一生頼みませんから」

とブチ切れて電話を切る。

ちゃんと謝らないとさ。

こういうときには、「申し訳ございませんでした」という言葉がある。

一方的に電話をかけてきて、いきなり相手を怒らせるというのは、ちょっと初めてかな。

二回目かな。

ソフトバンクからかかってきた電話もそんな感じで、ブチ切れたことがあった。

そこはもっと失礼だったけどさ。

ウチは零細だけれども、誰かに落ち度があるわけではない。

小さい会社こそ、事務手続きの代行者を探しているんだから、もっと丁重になるべきなんだよ。

営業の電話かけて、ターゲットを怒らせてどーすんのよ。笑。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------