しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5443★ 開会式 ◆

2021.7.26.

録画していた開会式を見る。

アテネのときには、本当に感動して、版画を作ったほどである。

*********

タケちゃんが、165億にしてはショボイとコメントしていたけれども。

笑。

まあ、他にイロイロお金もかかっちゃったし、無観客だし、ボランティアも、5900人が辞退という異常事態。

誰のせいでもない。

こんなに困難な中、競技会を実施することに決めたんだから、あとは、皆の戦いを応援することしか、私たちには出来ない。

*********

卓球の愛ちゃん、卓球競技の解説で出ていた。復活おめでとう。(*゜▽゜*)ノ

愛ちゃんなくして、今の卓球は無かっただろうから。シングルマザーとして、どうか、色々乗り越えて、卓球界のために尽力して下さい。

*********

確かに、開会式、人間の数がまばら。笑。

まあ、コロナだからねー。

あんまり、人を密にしないような工夫なんだろうね。

閑散とした感じは否めない。

北京オリンピックとか、ロンドンとか、物凄い人間の数で勝負みたいな世界だったからね。

比較しないことは難しい。

プロジェクションマッピング。日本らしい。

今や、世界中に輸出される技術だろうと思う。

光や色の映像が強すぎて、人間がほとんど見えないけど。汗。

難しいところだよね。人数少ないから、やっぱり、会場の広さをカバーするには、映像を強くするしかないもんね。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------