しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5429★ 新しい家の構想 ◆

2021.7.20.

新しい家の構想。

建築の番組も良く見ている。

ちょっとローカルな場所の古民家でも買って、小さい菜園と、バラと椿のコレクションを増やしたい。

*********

平櫛田中先生の邸宅なんかは、良くできているなと思う。

四角い建物で、真ん中に庭があり、

アトリエ、客室、自室、キッチン、家族の部屋、お手伝いさんの部屋など、良くできている。

概ね、どの部屋からも、その四角い庭が見える。

梅もお庭も、茶室も素晴らしい。

まあ、そんなに立派な家じゃなくてもいいんだよ。

作品が増えすぎて、手狭になったので、倉庫と、作業場がもう少し広くなれば。

今、3つに別れている建物を集約して、最低でも書庫と打ち合わせスペースも作りたい。笑。

溶接コーナーの復活と、洋裁部屋の新設。

そうすれば、絵の部屋は、絵の材料だけにまとまるからさ、どの部屋も散らかるとは思うけど、材料が小さいスペースで混じり合って、見つからないとかいうことは少なくなるもんね。笑。

本当は、朝食のお店もやりたいんだけどね。

バイトを転々としているから、色々、経験値が上がってきたからね。

作品と、コレクションが増えすぎて、今のところだと、全く目途が立たないというだけの話でさ。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------