しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5423★ 辰野健吾 ◆

2021.7.20.

東京に作りたい建物がある

日本銀行

東京駅

国会議事堂。

***********

スゲー。(*゜▽゜*)ノ

やっぱり、理想とか、目標というのは、こうでないとな。

*************

今日は久しぶりに本を物色。

年に一回ぐらい、まとめて買ってしまう。笑。

別に嫌いじゃないからね。

それを積んでおいて、息抜きに、パラパラ開いたり閉じたりするのが好き。

そうすると、時々、その時に必要なワードが眼に飛び込んできて、アタシは、「おおっ、これは必然だわー」などと大いに納得して、また絵を描くのである。

***********

特に、20年とか、30年ぐらい前の本というのは、ある意味面白かったよね。

インターネットが無かったから、情報というのは、新聞、本とか雑誌しかなかったわけで。

作る側もクオリティ高かったし、何よりも、良い本を残したいという信念があったからね。

今の本ときたら、ネットの引用みたいな話も否めないよ。汗。

**********

知力というのは、そういう魂の本類に、どれくらい金をつぎ込んだかという、金額と比例していると言えなくもない。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------