しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5591★ 公募用のムービー作成 ◆

2021.10.24.

とある公募の構想。

応募の条件が、

作品の画像と、3分間の映像という、今どきの内容。

しかも、映像は、YOUTUBEにアップして、そのURLをリンクするという世界。

公募の世界も、自由ねー。

しかも公開するなとか。

公募の内容が矛盾しているし。

 

**********

そんでもって、新しい空間を愉しむという建築系の公募だったもんで、映像を作るなら模型が要るなと思って、

何日も、ギャラリーで模型を作る予定で行くんだけど、すっかり忘れて絵を描いてしまうという日常のため、自宅で、牛乳パックでカンタンなマケット(縮小サイズの模型)を作って映像を撮影。

スマホって便利ねー。笑。

そんでもって、余りにも、模型がショボイので、コントレイル君(愛猫)にも手伝ってもらい、ムービーは完成。

(*゜▽゜*)ノ

3take撮影したけれども、どれも3分を過ぎてしまい、しかも、猫の機嫌の良し悪しもあって、結局、47秒オーバーするも、猫の機嫌が良かった映像に決定される。

まあ、目的が、ネットで買い物しすぎない。

という、特殊な事情だからね。

大切なことは、公募の、要件を満たすことだよ。

応募しているのは、どうせ、建築会社だろうからさ、最初からムリなんで。笑。

そのテーマを愉しめば、アタシ側の要件は足りている。

まさかいないとは思いますが、ムービーをご覧になりたい方は、こちらでご覧ください。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------