しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5582★ 和田誠展 ◆

2021.10.14.

オペラシティの和田誠展へ。

13.30頃入りで、17時まで堪能。

まだ、展覧会が始まったばかりなのにそれなりの客数。後半混むと思いますので予定の方、お早目がオススメです。

************

原画はごく一部で、以前 いわさきちひろ美術館で拝見した展示の方が、なんか、説得力あったような気持ちになる。

あれは、水丸さんだっかもな。汗。(*゜▽゜*)ノ

***********

文春の表紙のコーナーなどは、巨大な印刷物だったけれども、印刷物ならではの雑誌カバーとしての存在感。

1800枚以上はあったと思うけどな。

民芸品などのシリーズ、植物、動物、昆虫、マグカップ、星座、幾何学文様、風景、

などなど、

プロダクツだと、宣伝になっちゃうからね。それ以外という世界。

プロダクツを排除した作品となると、民芸品とか、人造物ではないナチュラルな品とか、そういう風になっちゃうんだろうねー。

実際、月4本-5本のカバーイラストの納期というのは辛い数字かもしれないなと思いつつ。(*゜▽゜*)ノ

でも、実際に絵を描いてゐるムービーなんかを拝見すると、2時間40分ぐらいで一枚作っていたからさ、

もっと早いのもあるだろうし。

描けるよね。笑。

他にも仕事は、イロイロ受けていただろうから、そこは大変だったとは思うけど。

仕事が無いよりはマシだよね。笑。

(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------