しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5582★ 追加 ◆

2021.10.12.

良い文だったので記録させていただきました。

***********

転載文

内省する文化です。何か問題が起きたときに、人のせいにせず「自分は何ができたか」を考える姿勢は、起業してからも大事だと思っています。


会社の先輩で「雨が降っても自分のせい」と言っていた人がいたんです。普通、雨が降ったら雨のせいじゃないですか(笑)


でも、そういうどうしようもない外部要因も全部自分のせいだと思い、「自分は雨が降ることをちゃんと計画に織り込んでいたのか」という考え方をすることが大事だと。

外部要因や人は変えられない、変えられるのは自分だけという教えは、今の仕事にも生きていると思います。

*********

素晴らしいわねー。

人のせいにしないって難しい。笑。

(*゜▽゜*)ノ

雨が降ったら、雨のせいにするわよね。

フツーにね。笑。

コロナは、コロナのせい。

そこを、計画に折り込んでいなかったこちらが悪いって話なわけで。

そういう価値観や仕事の進め方がクール。

*********

早く倉庫買わないとだわー。

頑張るわー。

***********

スキャナ、配送が火曜日発のため、今日届くのかと思ったら、日程が決まっていないという話で、明日にしてもらう。

オペラ シティにでも行きますか。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------