しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 5416 ★ 遠藤静子さんとのコラボ作品 ◆◆◆

2021.7.19.

ギャラリーの散らかり具合の原因の第一位は、毎回、遠藤静子さんの額縁や絵を頂くという、アタシの物欲が原因である。

彼女は、俳句のお友達のお母さまで、最近他界された。

ため、また、額縁やら絵やらが出てきて、アタシがそれを引き取ったのである。

そうして、彼女が丁寧に描いた海の絵に、少し加筆して、イブの絵を加える。

パラダイスには、イブと決まっているからである。

***********

多少シュールな作品になったかしらね。笑。

遠藤さん、いつも、加筆してしまってスマン。

でもまあ、この絵は、アタシの絵として、長い時間残る可能性もあるからね。

彼女のサイン(左)と、アタシのサイン(右)、2つのサインが描かれている。

絵とか、俳句には、それを見た鑑賞者が自発的に思い浮かべる、ストーリーが必要だろうと思う。

ポエジーとかさ。

それが無きゃ、ツッコミのしようがないよね。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------