しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5530★ お通し代3000円の店 ◆

2021.9.9.

今日のネットニュース。

あはは。

スゴイ時代になったよねー。

この店は、お通し代3000円の他、座席料300円と、サービス料10%が加算。

まあ、お通し代3000円取ると、会計が高くなるからね。自然な流れ。

************

内心、詐欺だろうっていう気持ちになるけどな。

日本人は、大人しいから、3000円ぐらいぼったくられても、抗議しない人も多いんだろうね。二度と行かないだけで。汗。

それも悪いけどさ。

だとしても、取りすぎだよね。

3種のツマミになってて、お通し1000円っていうお店の話はテレビで見たことあるけどね。

あのお通し(テレビ映像ですけど)は、芸術的だった。笑。

ビール付きで、お通し2000円っていうセットも見たことあるな。

それは、ツマミの内容にもよるよね。

キャベツの雑切り3000円は、やっぱ、怒りしか残らないとは思う。

そういう店には、行かないから解らないけど。

***********

商売っていうのは、奥深いよね。

知人で、A4ランクの肉をA5ランクだといって売って儲けていた人がいたけどな。

物凄く儲かった。とか、肉の味なんて、差が解る人はいない。

などと話していたけれども。

アタシは解る人は解ると思うけどね。汗。

個人的な話をさせてもらえば、A5もA4も食べたこと無いんだから、アタシが解るはずもないよ。あはは。

ウチは、上岡さんの、一番安い牛肉でも、超リッチなご馳走という事情。

大切なことは、足るを知るってことだろうと思う。

そうして、その、肉のクオリティを誤魔化していた店は、儲かっていたのに潰れてしまった話や、その話をした人は、所定まらない、フラフラとした人生を送っていることを勘案すると、人生というのは、イロイロだと思ったりもした。

元気かな。笑。(*゜▽゜*)ノ

たまには連絡頂戴ね。

***********

旨い肉か。

よくよく考えれば、上岡さんの肉は、間違いなく旨いから、それ食べれば他に望みはない。

一番安い切り落としに、牛脂をみじん切りしたのを少しまぜて、ハンバーグみたいに固めて、ステーキにして食べることもある。輸入の硬い肉よりずっと旨い。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------