しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5527★ タマネギスープ ◆

2021.9.9.

私にとっての一週間が終り、今日と明日は休日。

雨、雨、雨。

毎日雨って、どういうことだろうね。

**********

ギャラリーはカビ臭くなってしまい、ドライ運転中。

ヤバイ。汗。

雨漏りが、床にまわっているって可能性もあるよなー。この感じ。

まあ、締めきっているからだけどね。

開けとくと人が入ってきちゃうし。

イロイロ大変なんだよ。

コロナもあるからね。あんまり、中に知らない人を入れたくないし。

**********

昨日、一丁目の八百屋さんで、タマネギが物凄く安く売られていたために購入。

タマネギのスープのレシピを調べる。

へー。皮ごと茹でるという、豪快なのもあるな。笑。

とりあえず、この案を採用して、根っこの部分を少しカットして、洗ったタマネギをドボンと鍋で茹でる。

おおっ。(*゜▽゜*)ノ

そんでもって、玉ねぎの皮のお茶というのは、よく飲んでいたので味を比較。

玉ねぎエキスが超濃い。笑。

これでは、スープにしたときに、エグ味が強すぎるので、一時間程してから、皮を取り、タマネギだけスロークッカーで長時間調理。

残りのスープは、お茶として、お湯で割って頂くことに決まる。

**********

キッチン鋏で玉ねぎをザックリとカットして、お椀に取り、ハマグリのお吸い物の粉を入れてお湯で割って頂く。

これはこれで美味。(*゜▽゜*)ノ

*********

それから、残りの玉ねぎは、ココナツミルクのカレーと、茹でたジャガイモを混ぜて、また三時間程煮込る予定。

肉をどうするかだよな。

牛筋がまだ残ってたな。これだな。うん。

よし。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------