しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5508★ 作文のコツ ◆

2021.8.25.

明日も、バイトは5時入り。

朝、5時から勤務だと、午後疲れて昼寝をしてしまう。

本末転倒だよね。笑。

************

もう少し、バイトを減らそうと思う。

1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法

山口陽平さん著

*********

という本が、ネットで競りあがっていて、アタシも入札しようかなと思っていたけれど、今、そういう生活をしていることを思い出し、買わないことにした。笑。

(*゜▽゜*)ノ

*********

新しいバイトは、2時間勤務だからね。

流石に、二時間って、初めてだな―。

大切なことは、午後に、疲れを残さないことだよ。

9時に帰宅できると、1時間ぐらい休めば、あとは、買い物、創作活動、カンタンな料理ぐらいは出来るからね。

体力がないから、昼飯は作れても夜はグッタリしちゃって、心を配ることができない。

なので、昼に仕込んでおくしかない。笑。

**********

調理の仕込みなんかは、色々な飲食業を渡ってきたので、物凄く経験値が上がったなと思う。

***********

ニャンコ先生ご帰宅。(*゜▽゜*)ノ

音を立ててご飯を食べている。

そうして、軽く伸びをして、毛繕い。

それから、爪研ぎダンボールで爪を研ぎ、今度は水を飲む。

私の至近に寄ってきたため、ノミトリ櫛でノミを取られて、そこから脱出して、至近で眠ることにしたようである。

猫というのは、自由である。

************

ある種の、飼い猫としての確認行動なんだろうか。笑。

そんでもって、また、ひとしきり寝た後に、夜の散歩に出かけて、朝まで帰ってこないのである。(*゜▽゜*)ノ

**********

まあ、こういう殿方も、世の中には多いけど。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------