しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 5407 ★ サスペンス ◆◆◆

2021.7.19.

オットがサスペンス好きで、アタシも、よく一緒に見るんだけど。

サスペンスっていうのは、社会に潜む、人間の負からでてくる事件なんだよね。

**********

一番怖いのは、交換殺人をもちかけて、相手が同意していないのに、勝手に、相手が殺したいと思う人を殺しちゃって、そんでもって、自分が殺したい相手を殺せ。

と脅してくるパターン。

昔、マンションに住んでいる住民を、住民が、脅されて、次々と、連続殺人していくドラマがあったけどな。

あれは、気持ち悪くて途中で見るのをやめちゃったよな。

*********

色々なストーリー展開があるけど、結局犯人が誰か解ることと、犯罪が未然に防げたり、防げなかったり。

悪事は必ず暴かれるという内容。

そうだよね。

悪いことを続けていれば、今日はバレなくても、明日はバレて、罰せられるもんね。

だから、アタシが罰しなくても、結局は、他の原因で、身持ちの悪さがバレて、罰せられることになるんだよ。

***********

と、ドラマを見て思うことは多い。

まあね、殺人事件だって、殺しても、バレてない人バッカリなのかもしれないけど。

本人は、バレやしないかと、毎日ヒヤヒヤして、本当に目立たないように、慎重に生きるらしいからね。

それが10年続くと、人相にでてくるんだよね。

アタシは、電車の中なんかで、この人は、どうして、こんなに辛い感情の中で生きているんだろうって思うことがあるんだよ。

*********

逆にね、カルチャースクールに来てる人とか、画壇系の公募展の作家先生、俳句の会、ちょっとお高いホテルなんかに泊っている人はさ、みんな幸せそうに見える。

昼飯旅にでてくる人とかね。

どの飯も旨そうで驚く。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------