しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 5404 ★ 新作 ◆◆◆

2021.7.19.

この前、紙屋さんに、紙のサンプルを送ってもらったんだけど、

まあ、スクエア作品は、角が丸まりすぎて、ちょっと難しいことがわかり、残った紙に落書き。

とりあえず、日本画の胡粉を白く塗り重ねて、剥離しないかを1か月ほどテストした紙を利用。

この前作った油絵を描いたときに、筆に残った絵具で描いた抽象画。

***********

絵具が残り物で、描けば描くほど、色がカスカスなので、筆致が柔らかく感じられる。笑。

 

一応、材料は、ミクストメディア(胡粉・ニカワ・油絵具)という表記になると思う。

こんな絵でも、額に入れればカワイイし、しかも、日本画+胡粉+油彩という、結構珍しい展開。

***********

へー、アルシュってコットンなのか。

知らなかった。

中性紙って書いてあるけどな。

この前、サンプルのおまけで送ってくれた中にコットン紙というのがあり、それでも描いてみた。

描き心地も触り心地もとてもヨカッタんだけど、強アルカリだったもんで、きっと、シミができるなと思い、ちょっと躊躇。

黄変したり、シミができると、哀しいからね。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------