しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5297 ★フルータリアン ◆

2021.5.30.

アメリカの映画の中に出てきた人で、フルータリアン。

*********

自然に落ちたフルーツしか食べない。何も殺さない。

という人生らしい。

人間が植えて、収穫した麦とかも食べないらしいよ。笑。

落穂拾い的な世界なのか?

*******

ベジタリアンって聞いたことあるけどね。フルータリアンというのは、初めて聞いた話。

まあ、映画に出てくるぐらいだから、実際にいるんだろうね。

自然に落ちた果物(や穀物)だけ食べるって、どういう食生活なんだろうね。

林檎農園とか、果樹農園なんかを自分で持ってるのかしらね。笑。

とりあえず、自分が生きるために、何物も【殺したくない】という美意識から出て来る食生活なんだろうね。

それって、色々、ほぼ腐ったものを食べるという人生だよねー。

***********

うーん。

幸せ病とか、社会経験値不足というか、生命の営みを、間違って理解しているとか、贅沢病とか、そういう範疇なんだろうね。

少なくともお金はあるという家庭環境。

**********

個人的な理解として、その人を否定する必要もない。

ただ、一緒に食事したりするのは面倒くさいよね。

好き嫌いとか、アレルギーでもないんだからね。ある種の宗教みたいな、盲信なわけでしょ。

オーガニックじゃなきゃとか、言い始めるわけでしょ。

面倒で、考えたくもないよ。

しかも、その食べ物がさ、オーガニックかどうかなんて、確認のしようもないんだよ。

最近は、オーガニックに近い農業も増えてきたとは聞いているけれども、実の所、こちらが盲信的に農家を信じるしか今の所道はないんだよ。

**********

3年ぐらい前かな、ナンシーが、ベジ野郎を連れてきたことがあったけど、ホント面倒だったよ。

彼曰く、「足がついていない物は食べてもいい」というライフスタイル。

昔はそうじゃなかったみたい。

彼女に浮気されて、心の傷が深くて、それからは、浮気し放題という、野良猫のような生活。

そんでもって、女子三人がドン引きしていたのに、ずっと、聞きたくも無いその話をし続けていた。

彼も、精神を病んでいるのだと感じた。

教訓。

ベジタリアンとは、二度と会食しない。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------