しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5277 ★ 経済センサス ◆

2021.5.24.

総務省から、事業情報の確認のアンケート書類。

ネットで回答を推奨しているが、届いたのが8日頃で、ネットのアンケート開始が20日以降という世界。

画面の説明がわかりにくくて、事前に何度もトライしてしまい、アクセスできないというストレスまで。

**********

事業は、2012年頃から休業中で、コロナもあり、再開する予定もない。と書く。

********

一番の問題は、当店の来客を撮影して、悪意のあるコメント(男を連れ込んでいるなど)と、写真をネットに流す人の存在だよね。

正常な人はそういうことしないです。キッパリ。笑。

勉強も沢山して、頑張って、会社も起業して、夢を持って社会に出たのにさ。

店舗なんだし、飲食業の許可も取ってるんだからさ、客として、男の人も、女の人も来るじゃないね。

その夢が、全く根拠の無い、悪意の風評で、活動停止状態に追い込まれてしまって長い。(何年も続いている)

**********

店なんだからさ、世の中の半分は、男のお客様だよね。笑。アタシは、悪いことは何もしていないんだけれどもね。

*******

この嫌がらせが無くならないのは、写真を撮影して流している人の勘違いなんだよね。

自分の悪口がネットで流れると、アタシが流したと勘違いしているというのが発端なんだよ。

*******

勘違いですから、アタシは、アナタの素行をネットで流したりしていません。

アナタが迷惑をかけた、多くの被害者が、怒って、事実をネットに流しているワケで、流しているのは、アタシではありません。

********

要するに、記憶の交錯や、入れ違い、妄想から来ている行動なのである。

まあ、誰が書き込んだのか解らないため、全てをアタシのせいだと思い込んでしまった結果なんだよね。

アタシは、自分のHPに、自分の名前以外では、ネットに心情を書きませんから。

*******

良く思い出してね。私は、アナタにも、良くしてあげたことしかありません。キッパリ。

********

その、どう見ても、来客と会話している写真や執拗な嫌がらせ(ほとんどは、他の嫌がらせの記事をパクって日本人により、リライトしたもの)の書き込みを信じてるネットの読者様も、イカれてるよ。汗。

悪意のある、ネットの書き込みの方が正しいと信じて、今まで仲がヨカッタのに、私に説教しはじめる人や疎遠になる人もいる。

私が、「悪意のある嫌がらせを受けている」と話しても、ネット情報の方を盲信しているのも普通。

嫌な世界ね。

ネットの情報が間違っている、悪意の嫌がらせに使われているということも知って、無責任な記事が存在することも理解すべきだと思う。

*******

そんな事情もあって、アタシは、もう、ここ(北千住)で、営業することは長いこと諦めているけれども、絵が売れて、荷物を引っ越す場所が出来たら、貸し画廊はまたやってみたい。

理由は、コロナで貸し画廊の多くが廃業してしまったため、ネットのアクセス数が物凄く伸びているんだよね。(三か月間だけだったけど、一日12000ページビュー以上あった)

作品を発表したい人たちを応援してあげたいという気持ちは、多少は残っている。

********

まあ、悪口流して、炎上する。それが楽しいんだもんね。

狂気に司られた行動は、この先、ずっとトラブル(私とだけではなく、あらゆる人と)が続く地獄なのである。

狂うというのは哀しい。

その、「トラブルが続く」という人生こそ、躁うつ病の典型的な特徴なのである。

***********

よくよく社会を観察すると、この人、躁うつ病なのかもしれないな。

結構深刻な症状かもしれない。

と、今更思えてくる人が結構存在する。

そう仮定して、色々思い出すと、辻褄が合ってくる。

典型的な症状は、

〇自分は王様、他の人は全員バカ扱い

〇借金・金銭トラブル

〇性欲増大によるトラブル

〇社会的秩序を守らない

〇ずっとしゃべり続ける(悪口含む)

〇周囲の人を敵と見方に分けて、敵とは徹底的に闘う

というのが、典型的な躁状態です。

幾つか当てはまる場合には、念のため、通院を勧めてみてください。

ご家族がいる場合には、まず、家族が具体的な症状をノートにまとめて、病院に相談に行き、本人も同行すると流れがスムーズです。

最近、良いお薬が開発されています。

治ることが難しいと言われていますが、症状や病気を受け入れ、理解することで、自己管理をし、病気を克服した人もいますので。

******

お友達の方がこれを見たら、そういう症状の人に、「症状が似ているから、一度心療内科(精神科)のドクターに見てもらうよう」に教えてあげてくださいね。

*******

正常な人は、ネットに悪口書き込んだりしませんので。

それ、犯罪ですし、バレたら、訴えられますし、会社はクビになり、前科もつけば、社会復帰も難しくなりますよ。

アナタも、代行で記事を流す話を頼まれたら、キッパリ断った方がいいですよ。

アナタが犯罪者になっちゃいます。

********

躁うつ病(1)(2)の類の人は結構多いのかもしれない。

行き過ぎた行動で、周囲に迷惑をかけている人がいたら、【躁うつ病】の症状かもしれませんので、心療内科に行き、精神安定剤を処方してもらうように、ご家族の方に話してみることもオススメします。社会的に、迷惑をかけると、結局家族に迷惑がかかり、本人も辛いので。

逆に、最近は良いお薬開発されてますから、毎日一錠飲むだけでも、人間に戻れる人も沢山います。

世の中にはずっと躁って人もいますし、【悪口を言うと、快楽物質が脳内から放出されるので、ずっと悪口を言い続ける】という行動パターンもあるみたいです。

人を悪く言う行為が楽しい。という人生が哀しい。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------