しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5276 ★ 剛力彩芽ちゃん ◆

2021.5.24.

イロイロあって、テレビに復帰した彩芽様。

なんだかんだ、主役なんだと思ってビックリする。

ストレス発散法は、野菜のみじん切り。

出刃包丁持っている姿も美しい。笑。

*********

番宣のため、バラエティーに出演しまくっていて、アタシは、結構バラエティも見るのでね、、、、、

有吉系、マツコ系、バナナマン系は見てるかも。

マツコが一番好きかな。

あの絶妙なトーク。

言いたいこと言っているようでも、気配りもあるし、ウイットに富んでいる。

話術というのは、「術」という言葉が入っている。

「芸術」にも、「術」という言葉が入っている。

************

会意 

***********

行と朮(じゅつ)とを組み合わせた形。行は大きな道が交叉(こうさ)する十字路の形。十字路はいろいろな霊の行き交(か)う所であるから、そこではいろいろな呪術(じゅじゅつ)が行われた。朮は呪霊(霊の力)を持つ獣の形。道路において、この霊を用いて軍の進退などを占って決め、その決定に従って行動を継続する述や遂の呪術があった。そのような呪術、わざを術という。のち、「わざ、しごと、習いごと」などの意味となり、技術(物を作ったり、加工したりするわざ)・芸術(鑑賞の対象となる美の創作・表現)・学術(学問)などのように用いる。

*********

なるほど。昔は、呪術とか、技などの意味だったんだね。

昔は、戦法なんかも、呪術で決めていたこともあったらしいからね。

笑。(*゜▽゜*)ノ

********

よし。これからは、霊的な表現も取り入れよう。(ウソです)

********

彩芽ちゃんも、どうか、色々乗り越えて、美しく、楽しく生きてくださいね。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------