しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5224 ★ レモンチェッロ ◆

2021.5.9.

八百屋さんで、国産レモンが売られていたので、20個程ゲット。

皮は薄く剥き、

白い部分は取り除き、

中身は中身で漬けます。

ウチは、白い部分も、別な瓶に漬けこみ、一週間程で取り出して、白い部分をミキサーにかけてしまいます。

そんでもって、大根おろしのようになった白い部分を、また、酒に戻し入れ、ソーダ割にして頂きます。

(*゜▽゜*)ノ

味の感想か。

ハチミツと砂糖も入っているし、、、、、、多少のニガみはありますけど、無農薬の国産品なので、農薬のニガ味じゃないですからね。

*********

まあ、無くなるまでは、これも飲む感じですかね。

本当は、2-3か月置くんでしょうけど、これは、漬けてから、1週間ぐらいで取り出して、粉砕して、すぐに飲んでます。笑。(*゜▽゜*)ノ

日記なんで、とりあえず、記録です。笑。

皮と、実で作った、ホンモノのチェッロ(正確には、焼酎漬けです)は、中身を取り出して、6か月ぐらい置いてから頂きます。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------