しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5389 ★ 合板値上がり ◆

2021.7.5.

この前、某所で会った人との会話。

合板会社にお勤めで、

男「合板は最近、値上がりしているんですよ」

と話す。

なんでかと思うか聞かれたので、

オジャラ「コロナ補助金で、休業中の店を改装する店主が多いから」

などと答えた私。笑。

男「いやー、今ね、アメリカで住宅バブルが起きていて、世界中の木材がアメリカに流れているため、他の国の合板が品薄になってしまい、値上がりしているんですよ」

*********

なるほどー。

説得力あるー。

いつもは、工事現場に捨てられているゴミ袋に入った木材を、タダで貰っていたんだけど、最近は、ゴミ袋が無いんだよね。笑。

理由は、木材の値上がり。(*゜▽゜*)ノ

はー。

コツコツ拾っておいてヨカッタよ。

**********

バーナードリーチ工房

スリップウエアの復興

スタンダード ウエア(定番商品の開発)

若い陶芸家の憧れの的。

(*゜▽゜*)ノ

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------