しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5379 ★ コロナワクチン ◆

2021.7.2.

昨日はコロナのワクチン一回目を接種。

足立区は、老人の予約などが思うように進まず、空きがでている場所もあるので、ネットで予約券を注文できる。

という情報をオットちゃんがゲットして、申し込んでおいてくれた。

**********

コロナの予約券を持参して、血圧の薬をもらいに、ミルディスに行って、ドクターに相談すると、ミルディスでもワクチンの接種ができることがわかり、ホクホク。

***********

当日、時間に行くと、ドクターがまず、問診してくれて、そのあと、ワクチンの専属ナースが注射をしてくれる。

注射そのものは痛くなかったけど、夜中にちょっと痛みが出た。

*************

ネットのニュースで、鎮痛剤として、イブとか、バファリンなんかの頭痛薬も効くという情報を得ていたため、

夜中の三時頃、念のために、イブを一錠服用する。

***********

痛みも取れたので、今日は、バイトはお休みする予定だったけど、人が足りない日だったので、朝五時半に連絡を入れると、女子大生がシフトに入ってくれたようなので、私は、二度寝することにした。笑。

***********

今日は、マイナンバーを受け取りに行かなくてはならない。

2キロぐらいの場所なので、チャリンコで行こうと思っていたけれども、結構な雨のため、バスで行くことにする。

梅雨時だしね。千住新橋を超えなくちゃいけないからね、結構遠く感じるんだよ。

***********

そんでもって、バス停の位置や時刻表を確認。

足立高校の裏にある、足立再生館(リサイクルセンター)の隣に、マイナンバー交付センターというのがあるんだよね。

ミルディスの区民事務所は、全く予約が取れないので、仕方なく、交付センターまで行くことに決めたのだった。

四号線を超えると、「焼肉キング」
という焼肉屋さんがあるんだけど、食べ放題しかないのかな。笑。

ランチだし、ババアだから、焼肉定食をちょっと食べればいいだけなんだけどさ。

千住まで戻ってきて食べる根性は、当たり前だけど無い。

2000円予算があったら、また、日本橋界隈で何か食べる方が、コスパ良いのかもと思ったり。笑。

上岡さんで、500円の牛切り落とし400グラム買った方が旨いかもとか。

2000円という金額を巡り、脳裏に、どの肉を食べるのかという選択肢が、走馬灯のように走りまくる。

*********

北千住駅までバスで帰って、新しくできた、焼肉ライクに行くという手もあるな。

食べ放題よりは、旨いかも。笑。

食べ放題のお店は、タンがポークだったりするからね。意味不明。

*********

笑。(*゜▽゜*)ノ

食い意地というのは、人生や脳内を活性化させるわー。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------