しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5366 ★無限シリーズ ◆

2021.6.26.

無限シリーズは、ぶっちゃけ、適当な気持ちで作っていた作品群のため、周囲に散らばっていた封筒とか、紙の包み紙とか、紙袋なんかに描かれていて、大きさがマチマチなのが困る。

その他、部屋を物色していて見つけた紙や、スケッチブックなんかにも描いた。

*********

シリーズ作品を作るときに最も大切なのは、サイズを統一することだろうと思う。

理由は、撮影が楽チンということ、展示が、美しい、額縁なども、同一サイズで発注できて、作業も楽。

という事情など。

今更考えても仕方がない。

ポスターカラーは、ようやくあと、3色ぐらいになる。

特に、金とか銀の品質が良いため、金を中心に、絵具を買い増したら、また茶色が大量に届いてしまうという地獄。

あれだよね。アースカラーは、もう、アタシの絵の特徴と言っても良くなっている。

これはこれで、何かのご縁なのかもしれないし、黄土色も、茶色も、使い慣れてくると、それなりに美しいし、他に使っている人もいないので、特徴も出るなと思ったり。

作品になってしまえば、何でも良い。

そういうことになる。

**********

FBで、変な人に付きまとわれて、面倒なので、暫くお休みしている。

一人で複数のIDを持ち、色々な人格に成りすましている感じで、一人で、その、複数の人格の人同士で会話しているという特徴。

何だろうな。

ヒマなのかな。

まあ、何人かのIDで、色々使い分けているようにも思えるけど、結局は、ほとんどの人に異常行動が露見して、なんとなく、ああ、また、この人の成りすましか。

ということが伝わってしまい、仲良くしていた人も含めて、皆にブロックされて、スパム報告までされてしまうんだよね。

正常という域を軽く超えている行動だからね。

そんでもって、コツコツ作ってきたIDも使えなくなって、同じ名前で、また、友達申請してくるからね。

ああ、この人は、成りすましなんだって、それで気づくこともある。

************

何が楽しいのか分からないけれども、たぶん、躁うつ病と、多重人格症の症状なのかもしれない。もしかしたら、統合失調症かもしれないし。結構深刻な症状。

*********

この行動は、客観的に考えれば精神不安から来ているものだろうと思う。

強い承認行動と、承認が得られない場合の不安を自分の中で解決するために、自分で発信して、別な人格の自分が回答する。

という問答を複数のIDで繰り返しているのである。

もちろん、承認行動なので、他の人にも承認してもらおうと、温和な感じの人にアプローチしては、結局、複数IDで、同一人物にリクエストを繰り返し、それが迷惑行動に発展してしまい、ブロックされてしまう。

みたいな感じの流れみたい。

**********

私は、この人がどうしたら、この病巣から抜け出られるのかを考えたけれども、この迷惑行為が、本人が楽しいのであれば、止むこともない。

もっと有意義な事に人生という時間を使うことができたら、きっと、心も安定すると思うんだけどね。

孤独感とか、焦燥感、寂しさというのは、結局、社会との良い関りを自分が持とうという努力をしていないからなんだよ。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------