しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5354 ★神谷町→六本木 ◆

2021.6.22.

 

その後、至近の智美術館、

三輪龍氣生の陶 命蠢く

を見に行く。

気持ち的には、まあ、お作品に品が無いというか、前衛的というか。笑。

セット的なまとまり方。

***********

以前、13代がテレビに出ていた時に、12代の作品もチラと映って、前から拝見したいと思っていたので、良い機会だった。

まあ、本人は、家元というよりは、自分の好きな、エログロな世界で、楽しく創作したかったんだろうという気持ちは伝わってきた。

芸術家はそれで良いと思う。

***********

この、三輪先生のお作品は、実は、黒い土で作られていて、その上に、薄青い釉薬を塗布している。

この柔らかいピンクなんかも、この色を出すのは結構難しかったんじゃないのかなと思ったり。

この作品は花器だからね、こういう花器も面白いなと思ったり。

学ぶべき所多い展覧会で、訪れてヨカッタという感想。

そういう意味では流石という域。

***********

こういう作風がヨッポド好きなのかなとか、男心というのは、ほぼほぼ、同じ場所にあるなと思ったり。笑。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------